忠義のゲーム道

ゲーム情報なんでもまとめブログ

「PLAYSTATION 5 SHOWCASE」まとめ!PS5タイトル続々!

f:id:chewgi:20200917054711p:plain

 

ーーー 目次 ーーー

ーーーーーーーーーー

 

タイトル続々発表!

2020年9月17日に行われた「PLAYSTATION 5 SHOWCASE」では様々なタイトルの発表と新情報公開が行われた。今回はそこで発表されたタイトルたちを見ていこう!

 

ファイナル・ファンタジー XVI

f:id:chewgi:20200917054333p:plain

 

まず、発表されたのが大人気シリーズ「ファイナル・ファンタジー」の新作です。早速、デカい爆弾を落としてきました。この後の発表にも期待を持たせてくれる導入です。

 


Final Fantasy XVI - Awakening Trailer | PS5

 

スパイダーマン:マイルス・モラレス

f:id:chewgi:20200917054341p:plain

 

次は前々からは発表のあった「スパイダーマンシリーズ」の最新作「スパイダーマン:マイルス・モラレス」のゲームプレイデモです。どうやら、シリーズの前タイトルから非常にパワーアップしていることがこのデモだけでわかります。

 


Marvel’s Spider-Man: Miles Morales - Gameplay Demo | PS5

 

ホグワーツ レガシー

f:id:chewgi:20200917054352p:plain

 

なんと!あの「ハリーポッター」のホグワーツが舞台になったゲームの発表です。壮大な世界観と不思議な魔法が登場するトレーラーは必見です。

 


Hogwarts Legacy - Official Reveal Trailer | PS5

 

コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー

f:id:chewgi:20200917054406p:plain

 

次は大人気FPSの発表です。これは予定調和といっていいでしょう。しかし、ここでストーリーに関する内容やオープンベータの発表などとサプライズが用意されていました。

 


Call of Duty: Black Ops Cold War - Nowhere Left to Run Teaser Trailer | PS5

 

バイオハザード ヴィレッジ

f:id:chewgi:20200917054416p:plain

 

バイオハザードシリーズ」の新作のセカンドトレーラーです。こちらもシリーズ前作とは一味違う雰囲気になっており、非常に気になる作品です。

 


Resident Evil Village - 2nd Trailer | PS5

 

スループ

f:id:chewgi:20200917054232p:plain

 

新作FPSの「デスループ」の続報です。こちらも気になる作品です。主人公や敵が扱う謎の能力がたくさん登場するトレーラーとなっています。ぜひ注目してみてください。

 


Deathloop – Two Birds One Stone - Official Gameplay Trailer 2 | PS5

 

デビル メイ クライ 5 スペシャルエディション

f:id:chewgi:20200917054245p:plain

 

こちらも高い評価を受けたシリーズ最新作「デビル メイ クライ 5 スペシャルエディション」です。相変わらずのかっこいい音楽とともに実際のゲームプレイのアクションを多分に含んだトレーラーです。しかし、実際のプレイとは思えないほどかっこいい!

 


Devil May Cry 5 Special Edition - Announcement Trailer | PS5

 

オッドワールド ソウルストーム

f:id:chewgi:20200917054256p:plain

 

知る人ぞ知る伝説のアクション「エイブ・ア・ゴーゴー」の続編「オッドワールド ソウルストーム」の続報です。恥ずかしながらこちらを筆者はあまり知らないのですが、ゲームプレイは非常にワクワクするものでした。

 


Oddworld: Soulstorm - Molluck Returns Trailer | PS5

 

ファイブナイツアットフレディーズ セキュリティブリーチ

f:id:chewgi:20200917054303p:plain

 

ここでまさかの人気ホラー「ファイブアットナイトフレディーズ」の最新作発表!しかし、トレーラーでは上記してきたタイトルたちと同様に前作との雰囲気の差がすごい!

 


Five Nights At Freddy's: Security Breach - Teaser Trailer | PS5

 

デモンズソウル

f:id:chewgi:20200917054311p:plain

 

前回の発表で国内外のファンを沸かせた「デモンズソウル」のゲームプレイトレーラーです。やはり、実際のゲームプレイはワクワクしてきますね。筆者も本当に楽しみにしているので、このゲームプレイはうれしいです。

 


Demon's Souls - Gameplay Trailer | PS5

 

フォートナイト

f:id:chewgi:20200917054321p:plain

 

一旦息抜き程度に大人気バトルロワイヤル「フォートナイト」の発表です。これに関しては予定調和といったところでしょう。しかし、やはり人気なタイトルなだけあり、楽しみにしていた人もいるのではないでしょうか?

 


Fortnite - Unreal Engine 4 Gameplay | PS5

 

プレイステーションプラス コレクション

f:id:chewgi:20200917054702p:plain

 

そして、PS4神ゲーがセットになった「プレイステーションプラス コレクション」の発表です。とにかくラインナップがスゴイ!知らないタイトルがあったら、ぜひ調べてみてください。

 


PlayStation Plus Collection - Introduction Trailer | PS5

 

PS5情報発表!

f:id:chewgi:20200917054711p:plain

f:id:chewgi:20200917054718p:plain

 

そして、待ちに待った発表です。ついに!という感じですね。どうでしょうか?私は順当なところだと思うのですが、今からとにかく楽しみで仕方ありません。タイトルが非常に豊富なので、ゲームが趣味だという人は全く損しないと思います。

 

ゴッドオブウォー最新作発表!

f:id:chewgi:20200917054732p:plain

f:id:chewgi:20200917054724p:plain

 

最後にビッグサプライズです。なんとゲームオブザイヤーを獲得したあの「ゴッド・オブ・ウォー」の続編が発表です。前回の終わり方が次回作を匂わせるものだったので、非常に気になっていました。PS5の発表に合わせて公開なのは納得の作品です。

 

まとめ

どうでしたか?個人的に洋ゲー好きの私は大興奮でした!皆さんも気になるタイトルがあったでしょうか?私は今から楽しみで仕方ありません。ありがとうございました。

 


PlayStation 5 Showcase - Closing Sizzle

 


[日本語] PLAYSTATION 5 SHOWCASE